見出し画像

痛いニキビの対処法 その1

アンジェーリークスタッフ松本浩美です。

十人十色というように。

ニキビにも、いろんなニキビがあります
時々できるニキビ、ポツポツニキビ、部分ニキビ、そして、ひどいニキビ

アンジェリークは、その中でも「酷いニキビ」で悩んでいる方向けのニキビ改善サロンです

酷いニキビ・・・といっても、その基準ってなかなか難しいものですが・・・

佐川オーナーの基準の1つに「お医者さんに行っても思うようにきれいにならなかったニキビ肌」というのがあるそうです。

実際に、アンジェリークにはそんなニキビ肌で悩んでいるお客様が多く通われています。

だから、佐川オーナーは、「酷いニキビ」を改善する専門家といっても過言じゃない!と、私は思っています。

さて、そんな「酷いニキビ改善の専門家」の佐川オーナー、先日、こんなことをおっしゃっていました

「酷いニキビの中には痛いニキビがあるんですよ」

「痛いニキビですか?」

痛いニキビってわかります!わりと大きめのニキビでもブヨブヨしててあまり痛くないニキビと。

小さいのに、ちょっと触っただけでも「痛っ!!」となってしまうニキビがありますよね

この痛いニキビって、本当に痛い( ;∀;)

これは、私の場合ですが、小さくて痛いニキビの場合、洗顔の時もそうだけど、最近は、マスクが当たると痛くて困ってしまうこともあります。

そんな時は、マスクをふわふわのに変えたり、下にガーゼ当てたりして(^-^;

ほんと、痛いニキビってやっかいですね(^-^;

そんな「痛いニキビ」ができる大きな原因っていうのは・・・・

汚れ・洗顔不足・不規則な生活・偏食・乾燥?!?!と、いろいろ浮かんできますが・・・

やぱり、大きな原因は・・・「ストレス」だそうです!!

ストレスか・・・これは、もう、生きている以上、しょうがないかな・・・・・

一般的に言われている【ストレスフリー】って憧れですが、現実的にストレスがない生活って難しいな。。って思います。

ストレスをなくそう!と思うと、むしろ、それがストレスになったりしますしね(^-^;

そこで、私が考えたのが!

深呼吸!!!!

例えば・・・・毎日、毎日、嫌なことがあったりすると、ストレスまみれ!

そんな時、嫌な感情やもやもやしていることをイメージして・・・

「心の中に溜まっている嫌なこと、どす黒い感情、全部出ていけ~~~!!」ってゆっくり息を吐きだします

そして、これ以上、もう、吐けない!ってくらい出し切ったら。今度は、「美しくなる空気、カモン!」と心の中で思いながら、お腹いっぱい空気を吸う♪(このとき、少しだけ口角上げておくとGOODです♪)

時間がないときは1回でいいんですが、できるときは2~3回、繰り返すと、かなりスッキリします♪

他には、ゆっくりお風呂に使ったり、もふもふなワンちゃんや猫ちゃんインスタを見たり、ドライブ行ったり♪

そういえば、「毎晩、ゆっくりスキンケアする時間を作るのが何よりもストレス解消なの」

そんな友人がいました♪

ストレス解消法とは、すっきりする~とか、笑える~とか、楽しいとか♪そんな気分になれることだと思うんです。

そんな気分になれるあなたなりのストレス解消法ってどんなことですか?チャンスがあったら教えてほしいです♪

と、いうことで。
また来週♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?