見出し画像

メンタルにも優しいファンデーション

ブログスタッフ、松本浩美です

SNSを見ていると。。。最近、もろもろファンデーションの広告が流れてきます(^-^;

すごいですね!
今どきのファンデーション!


一塗りでつるっつる!つやっつや!!シミも小じわもくすみもサヨナラ~~って感じで!!

見てるだけで、ついつい買っちゃおうかな~と思う程、魅力的な広告(笑)

でも、今はもう、そんな広告には惑わされない松本浩美です(笑)

それは、ともみ先生から、ファンデーションや日焼け止めのことを教えてもらっているからだと思います♪

SNSで広告がでてくるのがダメ。。。じゃなくて!


自分の肌に合っているかどうか?が大切だということがよくわかったからです♪


だから、それまではどうしても手放せなかったコンシーラーを使うのをやめました

つまり、この3年間は
アミカリークファンデーション一択です♪

やっぱりキレイは肌になりたいから!

ライトナチュラル使ってます♪

使い始めた時は、【ナチュラル】だったのですが、今は【ライトナチュラル】でも全然OKになりました

これは、お肌のトーンが明るくなった証拠かな~と思っています♪

コンシーラーをやめるのはかなり抵抗あったのですが・・・・アミカリークファンデーションは重ね着けしても、全然重くならないんです♪

だから、気になるシミやニキビ跡には、3回くらい重ね着けしています♪


そうすると、自然な感じでシミやニキビ跡ともさよならできるのも嬉しいです。

しかも、石鹸でもOFFできる成分なので安心して重ね着けもできます♪

この時期は、バックに1本入れて持ち歩いてるのですが、丸々1本は小さなバックだとかさばる感じなので。

トラベルセットのようにして、メイクポーチの中に入れて持ち歩いてます。

いつでも安心してメイク直しができるって嬉しいです♪


アミカリークファンデーションは、肌に優しいだけじゃなくて、メンタルにも優しいファンデーションだなと(^_-)-☆


きっと、この安心感もお肌をきれいにしてくれるんだと思っています

今年の夏も、アミカリークファンデーションをたっぷり使って行こうと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?