見出し画像

思った通りのお肌になる為に

ブログスタッフ 松本浩美です。

私の友人にこんな人がいます。「私、全然、風邪ひかないの~♪」そんなことを笑って話してくれる彼女は、本当に風邪をひきません。

一方で、こんな友人もいます。「私ね、のどが弱いからすぐに風邪ひくのよ・・・咳もでるし、ホント辛いの。。」とても悲しそうな顔で話してくれる彼女は、いつも風邪をひいてます。先日は、インフルエンザになって寝込んでました。。。

「病は気から」

昔から伝わっている言葉ですが、これは、どうやら本当だなって思います。自分が思っている通りになる。。。病気になると思っていたらそうなるし、ならないと思えば本当にならない。

そして、このことは「お肌」にも同じことが言えると思います。

お肌も自分が思っている通りになります。

「早くキレイになれる人は、考え方が前向きなんですよ♪」

これは、ともみ先生がいつも仰っていることです。

A子ちゃんの場合

それまで順調にきれいになっていたのに、ある朝、鏡を見ると、ニキビが!!!「あ・・・・ここにニキビができてる。。もう~嫌だな・・・・」そう思うと、そのニキビが気になって気になって・・・

メイクしながらもどうしてもニキビに目が行ってしまう(^-^;そして、更に気になる「どうしよう・・酷くなったら。。。他にも出てきたらどうしよう!!」

その夜のスキンケアタイム。

朝、気になっていたニキビが大きくなってる?!?!

ええ~どうして?どうして???やっぱりニキビ治ってないじゃん。。。明日の朝になって増えてたらどうしよう・・・どうしよう・・どうしよう・・・

そんな不安の中、迎えた翌朝。

恐る恐る鏡を見てみると・・・・ニキビが。。増えてる!!!!


B子ちゃんの場合

ある朝、鏡を見ると「あれ?これってニキビ?!?!」新しいニキビ発見!!

「まあ、たまにはそういうこともあるある!まだ、ニキビ菌が残ってたのね~~よし、これで出てきたから大丈夫だわ♪そのうちよくなる、良くなる♪」

と、ニキビができているというのに、なにかと前向き(笑)

だから、いつも通りメイクをしてニコニコしながらご出勤♪お昼のメイク直しの時も、特に気にせずいつも通り♪そして、夜はいつものように鏡を見ると。。。ニキビが膿んでる!!!!しかも、ちょっと痛い(^-^;

でも、前向きなB子ちゃん。「もうすぐよくなるかな♪これでまた、ニキビ菌が減ったわ♪早く出てってね~~♪」と、ニコニコしながら丁寧にスキンケア♪

そして、迎えた翌朝。
もう、膿がパンパン!!これは、気を付けなきゃ…と丁寧に洗顔&メイク。

数日後、B子ちゃんのニキビはキレイにサヨナラしてくれました♪

これ、実話ですよ♪♪♪

お肌は自分が思った通りになるんです♪もし、なかなかキレイにならないな~と思っているなら。本当になかなかキレイにならない・・・ほら、やっぱりその通りになっちゃう(^-^;

だから、自分の気持ちと向き合ってみてほしいです♪
本当に私、キレイになれるって思っている?って。

もし、答えがYES!なら。その思い、大切に育てちゃおう♪

もし、答えがNO!なら。その思い、手放しちゃおう♪

と、言うことで、また来週(^_-)-☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?