見出し画像

せっかくのお手入れが振り出しに戻ってしまう時

ブログスタッフ 松本浩美です。

11月に入ったというのに!寒くないです(^-^; 富山では29度となる日もあったようで。気温がおかしいですね(^-^;

いつもの冬のようになってほしいなとも思いますが、寒くなればなったでやっぱり寒すぎるもの困るな~と思ったり。でも、やっぱり冬は冬らしく夏は夏らしくあった方が安心します♪

さて、今日はタイトルにもあるようにせっかく頑張ってきたお手入れが振り出しに戻ってしまうお話です。


何年も前からニキビをきれいにしたくて皮膚科に行ったりお化粧品を変えてみたり。生活習慣も見直して規則正しい生活を送る。そして、エステにも通い、食べ物も気を付け毎日のお手入れも欠かさないA子さん。

お手入れ頑張り始めて1年半という月日が流れたころ。ようやく自分が思い描いた「きれい」なお肌を手に入れることができたA子さん。

「人生が変わる!ってこういうことね!」と毎日楽しく自分に自信を持って過ごせるようになったある日のこと。

「あ、お化粧品無くなってきたからアミカリークお願いしようかな?」と注文しようと思ったけど、ちょっとバタバタしててついつい注文を忘れてしまった!

そんなある日、たまたま見ていたインスタグラムで見つけた化粧水♪そのキャッチコピーがとても魅力的で、お値段もお手頃♪

その時、A子さんはこう思いました「もう、お肌きれいになったしな~ちょっとこの化粧水、使ってみようかしらん♪」と軽い気持ちで購入。

その後もクレンジングがなくなるタイミングでフラッと立ち寄ったドラッグストアー。そこで見つけた【店長おすすめ!】のポップが光るクレンジング♪

「なんかよさそう~!ちょっと使ってみようかしらん♪」とご購入♪

それから数か月。。。。A子さんのお肌にはポツポツニキビが広がってきて・・・・・


きっと、あなたもこんな経験ないですか?今まで使っていたアミカリーク化粧品を他のメーカーさんに変えたらお肌が。。。。ってこと。

これ、どうしてそうなるかというと。他社の化粧品がダメってことではないんです。それは、お肌に馴染んでいるかどうかの違いなんです。

というのは。きれいになるために使い続けてきたお化粧品。実は、お肌はその化粧品に慣れているんです。だから、急に今までとは違う化粧品を使ってしまうとお肌がびっくりして反応してしまいます。

その反応が良いように出でればいいのですが、多くの場合、ネガティブに出てしまいます。

更にもっと悲しいのは、その刺激によってせっかくきれいになったお肌が振り出しに戻ってしまうことです(^-^;

つまり、ニキビが気になって気になって自分が嫌いになりそうなだったあの頃に戻ってしまうかも!?!?!。。。。これって、悲しすぎませんか???

酷いニキビからきれいなお肌になるまで一緒に頑張ってきたアミカリーク化粧品。お肌にしっかり馴染んでいるアミカリーク化粧品。

お肌に馴染んだお化粧品を使い続けることも、きれいなお肌を保つ方法です。

お肌はわたしたちが思っている以上にデリケートで従順です。だからやっぱり大切にしてあげたい。大切なお肌がびっくりしないように守ってあげたいですね。

と、いうことで。また来週♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?