見出し画像

ファンデーションはメイク?それともスキンケア?!

ブログスタッフ 松本浩美です。

あっという間に12月ですね。歳を重ねるごとに。。。。1年終わるのが早くなる気がします。1日に1日を大切にしたいな~って思うのはもう、オバサンなのかな(^-^;

ファンデーションはメイク?それともスキンケア?!

先日、ともみ先生と休みの日でもファンデーションは塗りますよね話で盛り上がりました(笑)

でも、過去の私は・・・そうじゃなかったんです。お休みの日で特に人に会う予定がない時は「今日はお肌もお休みさせてあげなきゃ」と思ってノーファンデ・ノーメイクが当たり前でした。

私にとってファンデ―ションはメイクの1つだったので。お肌に負担がかかると思っていたんです。

だからね。。。最初のうちは、アミカリークファンデーションも「メイク」だと思っていたので、お休みの日はノーファンデでした。

ところが、ある日。ともみ先生がこんなことをおっしゃってました。
「私は、お休みの日もアミカリークファンデはつけています♪スキンケアと同じ。だから、お肌がしっとりするし、汚れやほこりなどから守ってくれるますしね。むしろ、つけていない方がお肌にダメージが大きいです」

初めてその話を聞いたときは、ちょっと信じられない・・・っていうか、ともみ先生のおっしゃていることはわかるけど、やっぱり抵抗ありましたね(^-^;

昨日までファンデ―ションはメイクだと思っていた私としては、急に「スキンケアと同じです」と言われても。。。ね。

だから、なかなかお休みの日にファンデつけるってできなかったんです(^-^;

アミカリークファンデ―ションを使って3か月が過ぎようとした頃です。その日はめずらしく、大掃除をしました。私、急に大掃除したり断捨離したくなるんです(笑)

で、その日はスイッチが入って、1日中、ほこりにまみれ、部屋に入ってくる日光を浴び、汗を流しながら、大掃除しました。

夜になってお風呂でクレンジングしようと思ってお肌を触ったら、なんとなくお肌がザラザラして、しかも、くすんでいるように感じました。その時、はじめて「これはヤバイかも!?!!」って実感!

ノーメイクで大掃除ってね。ちょっと考えればわかりますよね(^-^;

「アミカリークファンデーションはスキンケア♪」その時、ともみ先生がおっしゃっていることがようやく腑に落ちました。

その日から、私もお休みでも仕事の日でも。ノーファンデはやめてちゃんとアミカリークファンデーションをつけています♪

おかげでお肌の調子がいいです♪
あ、ちなみに!!

毎日ファンデーションOKなのは、お肌にやさしいアミカリークファンデだから♪


なぜかというと、ともみ先生が超敏感肌でも、酷いニキビ肌でも。安心して使えるようにと作られたファンデーション。

つまり、そもそも「スキンケア」として作られているファンデーションです。

安心して使えるワケです♪

ということで!

乾燥が気になるこの季節だからこそ、アミカリークファンデもちゃんと使って1日中お肌を守っていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?