腹腔鏡手術・子宮鏡下手術 前日

腹腔鏡手術でチョコレート嚢胞の切除、子宮鏡下手術で子宮筋腫の切除をすることになりました。
全身麻酔するついでに子宮筋腫も取ることに。

手術前日、入院へ。
入院前にpcr検査を受けて、陰性確認したらいよいよ入院です。
病室に着いて早々にシャワーを浴びて前日の処置へ。

子宮鏡下手術のため、子宮口を広げる処置です。
先生と話した際に
「残念ながら痛いですよ」と宣戦布告される。
内診台で超音波検診の後、いよいよ。

激痛でした。
子宮を細いピンセットでつねられてる痛さです。しかもなかなか終わらない。
けっこう大声が出ていたらしく、病棟に帰ると看護師さんに
「痛かった?声聞こえてたよ」と言われました。
この後もじわじわ痛みが続いたので座薬を入れてもらいました。
もうこれ以上痛い思いするの嫌!

この日は夕食を食べ、朝までの間にOS1を2本飲むノルマを課されつつ就寝。
翌日は絶食で口からの水分補給も無しなので
今夜のうちに水分補給をしておくためにがぶ飲みするみたい。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?