見出し画像

近ごろお気に入りの赤色

春が近づくと、我が家のオカメインコがよく鳴きますが、それに合わせて相棒犬も一緒に合唱をする。
んっ、相棒は鳥になりたくて鳴いているのか...?

今日は、雨で湿度が70%ありメガネが曇る。外をみると近くの山には霧が出ていた。

そんな中、相棒の散歩をしていると"ゴロン"と泥の中に入ってはしゃいでいる
…もうこういう時は、つられて笑うしかない"😌"

そんなこんなで、今日はとりあえず片付けを始めることとなった。そしたら、材料を入れておいた引き出しに、いつか買っておいた"くるみボタン"のキットが入っているのがみえた。

片付けはいったん中断してくるみボタン"を作ることに。

⚪︎1cm弱の小さいクルミボタン.キットと布
⚪︎布まわりをチクチク縫って絞っていく
⚪︎中央の部品とピンクの部品とを布ボタンの上にのせ金づちでトン🔨✨
ー完成ー

何個か失敗もあったけど、やはり赤色が多い。できあがりはやっぱり良いなと思った今日であります。


読んでくださり
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?