見出し画像

体のことを考える🩺

桜もチラホラ咲いているようですが、ツツジも咲き始めています。

新年度に入って気持ちをあらたに"自分の体のこと"を見直すことを始めたいと思います。医療機関で言われている事を考えて、ダイエットというと続かないので、小さな目標を立ててやって行こうという感じです。

□目に届くところに食べたくなるものを置かない

□油分のあるもの,動物性タンパク質をひかえる。

□ウォーキングを少しふやす。

 あたりまえといえばあたりまえな事なんでしょうけど,これらが今まで軽く見られていた😓

 何も,食べ物を食べられないわけではなく無機質のものや野菜なら1ボールごと食べれたり動物性タンパク質を植物性タンパク質に変えればよいことだったりすればいいので。。。

とりあえず、続けることを目標にやって行こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?