見出し画像

今つくっているもの(#108)

こんにちは。夏になると祖母が、カボチャの煮つけをよく作っていました。

時々、思い出話にでてくる食べ物を作ることがあります(好きなんですよね)
なので今回は、そのカボチャの煮つけを刺しゅう糸で作ってみたいと思います♪

◇あむ時には、二色使います。5mmくらいのカボチャの中には綿をいれますが、尺が長くなるため割愛させて頂きます

祖母は普段から健康には気をつけていたようです。

祖父がいる時くらいまでは
鯨をカボチャの煮つけの中に入れ、お盆になるとその中に茹でたソーメンを入れるというちょっとかわった食べ方をしていました"😋"

少しくせがあるので、味に関しては好きずきだと思います。

「できました〜〜〜」🥰

もうひとつは、あみぐるみの魔女子さんをつくりました🧙‍♀️°

9人目が生まれましたから、さっそく
カボチャの煮つけを食していただきます

あらまぁ、美味しそう🥰

そして今週は、先週から制作していたまっすぐ編んでつなげるサマーウエアも四日間くらいで完成して、なんだかおなかいっぱいになりました-(*´ー`*)-

たまにウエアもつくります♪

こちらは☝︎Youtubeにup予定となります。出来るときは(木曜日)午後にupさせていただいています。



ご覧くださり
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?