見出し画像

「やっている気」になっている

どこで読んだのかな・・・

忘れてしまったんだけれど。

「講演会、講座、本、サークル。いろいろなところに参加して、すごい人の話を聞いて、自分も成長した気になっていたけれど、その場で高揚感を感じて、武装した気になっていただけで、結局何も変わっていない自分に気づいた」

というような文を読んで。

「あっ、私これだ…」

って、思ってしまった。

ここには書いていないことが多いけれど、実は、いろいろなことに挑戦しています。首、突っ込んでいます。

でもね、なんも変わってないかも…

「仕事したい」
「痩せたい」
「人に誇れる趣味を持ちたい」

うーん…どれも達成できていないよ?

noteに堂々と書けるようなこと、何もないよ…?

さてさて。今日のあさイチ的考え方(前記事参照)でいくと、どう変換しましょう。

「なんにでも挑戦します!」
「興味を持ったことはとりあえずやってみます!」

履歴書の自己PRみたいだ。

うーん、どうしていいかわからないけど、

わからないことは、とりあえず置いておく

ことに、しよう。

私は、何も身にならなくても、やりたいことをやれている

のだから。

あっ、これか。

これだ!

何も成果出ないけど、やりたいことやっていますが、何か悪いことありますか?いいえ、ありません!(あっ、喧嘩売ってるみたいになってしまった)

うん。今日は、これでいこう。

なんかすっきり。ニヤニヤしちゃう。

これでいいんだね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?