見出し画像

高尾山 自動車祈祷

自動車の祈祷は川越の喜多院で済ませているのですが、2月にドアパンチ当て逃げされて修理が必要になり、コーティングも終わり綺麗に出来上がって戻って来たので、再度祈祷を高尾山でしてもらおうと出かけました。
今年初だったので、昨年の熊手もようやく納める事が出来ました☺️
着いてビックリ❣️こんなに綺麗に桜が咲いていました🌸

山の入り口
ケーブルカーとリフトの駅
桜が綺麗🌸
天狗さん
ここに人がいないの珍しい
山門をくぐって
中に大きな天狗👺さんいます。
夫の大のお気に入り👺
薬王院
なむいずなだいごんげん
と唱えます
何桜かな
奥院は特に綺麗
写り込んだ方すみません🙇
下に降りたら、護摩法要終わりのお坊さんの列に会いました
法螺貝吹きながら移動します
何回会っても
得した気持ちになります
龍🐉を集める
お疲れ様のめい
沢山歩きました
下山して昼食はお蕎麦屋さんのテラス席

お蕎麦屋さんの向かいのお漬物店の壺漬け坦庵が好物なのですが、今期で無くなると🥲原料の問題や色々あるそうです。人気商品だから似た物を作れる様にするという事で期待してます。
食い気優先で書いて😅

以前の様には登らずケーブルカー使いながらです。
半分省力です😆数年前は、目の見えないあみを背負って登ったのになあ😌
2月からリフトにペット連れ禁止になって、代わりにケーブルカー利用になっていました。ペット用のリュック持参なので問題無し。貸し出しのケージも大小沢山ありました。しばらく行かないと事情が変わりますね。何か事故でも起きたのかと残念です。リフトは待ち時間なく、山の空気が気持ち良くて好きだったんですよね。
今日は高尾山も夏日で暑かったです。
これからの季節は午前中の登山に限りますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?