見出し画像

タマゴタケ

今日も暖かいですね🍄
2日連続で高尾山の思い出を綴っていたら、タマゴタケを思い出しました。
高尾山登山途中にきのこ🍄がそこここに。この時も通りがかりの方に色々教えて頂いて、きのこ🍄の生えている所と種類も説明して貰いました。他のきのこ🍄の名前は忘れました😅インパクト大のタマゴタケは忘れられません。タマゴタケは見た目はびっくり毒きのこ🍄みたいですが、その名の通り卵🥚の味で美味しいそうです😊本当かな〜ちょっと食べるのは勇気いるわ〜。

頭出て来ましたね。
この日は沢山生えていました。
赤い🍄バレンタインぽいかな💘💝
他にもこんなに色々生えていました。

頂上到着😊

毎回ここで記念撮影します。
脚が開いている😅
安全を考えて真夏でも長袖です。
ラムあみカメラ目線してくれない。

こんな暑い時期に生えていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?