成功に大切な考え方😊💭

成功するために必要な《12の速い馬》
という話をつい最近知りました。

それぞれの馬は、どれも必要だと考えられる要素です。
どんな順番で必要なのか??
どの要素が大切なのか??
見てみてください✨

1番目に速い馬…配偶者

2番目に速い馬…ビジネスパートナー

3番目に速い馬…メンター

4番目に速い馬…ビジネスモデル

5番目に速い馬…商品

6番目に速い馬…マーケティングスキル

7番目に速い馬…クリエイティビティ

8番目に速い馬…ロケーション

9番目に速い馬…大企業

10番目に速い馬…高学歴

11番目に速い馬…IQの高さ

12番目に速い馬…努力

実は、私たちが大好きな努力や学力といった要素は、かなり最後の方にきています。

私たちはよく成功してる人に
「何をされてる方なんですか?」
と質問をすることが多いです。
これは、この馬でいう
ビジネスモデル大企業かどうか
といった手段や肩書きへの執着だと言えます。


成功に必要とされる最初の3つの馬に
共通しているのは、ということです。

配偶者やビジネスパートナーは、常日頃からそばに居る存在。

メンターは、憧れや尊敬する師匠。


人は、人によって磨かれます。

どんな環境に身を置くかによって、人生を変えることができます。


#成功法則
#12の速い馬
#人は磨かれる
#人が大事
#コンフォートゾーンを変えろ
#環境を見直す
#自分を見直す