見出し画像

広島で会社合宿をしました!

2023年6月2日、aMiのメンバーで広島サミットが開催されました。
aMiは全メンバーフルリモートで、仙台から沖縄、マレーシアやスイスなど各地でそれぞれがリモートワークで仕事をしています。

年に1回の会社合宿を開催!

年に1回は集まろうということでみんなで集まってミーティングと合宿をしました。

代表の藤井とCEOの加藤
エンジニアメンバー
管理マネージャーのいちろーさんとオペレーションチームメンバー

仲を深めるゲームからスタート

2チームに分かれて「価値観カード」ゲームを進めていきます

まずはメンバー同士仲良くなるために価値観カードを使ってゲームをします。何がそれぞれにとって大切なものか、大切なカードを残していくゲームでとても盛り上がりました。お互いの相互理解が深まるのもとても良いのでおすすめです。

そして1年の業績振り返りと、新サービスNOHINの開発ストーリーの共有、開発の振り返りなどを行いました。

最後はみんなが参加するワークとして

「AIが人間の仕事を代替する先の未来、フォトグラファーの仕事はどのなるのか?」

をディスカッションしました。

とても深いテーマで、頭を悩ませながらもそれぞれの意見を出し合いました。

技術の革新によってフォトグラファーにとって脅威が生まれ、仕事自体がなくなってしまう可能性がある。
それでも人と人の触れ合いの価値、体験の価値、コミュニケーションの価値はより上がっていく。その際に体験の価値を提供できる仕事に代替されていくだろう。という総論になりました。


2024年の全社合宿はどこで開催されるのか。とても楽しみです。

▼ 採用情報はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?