ぐらしあすの「よう頑張ってきたね」

よう頑張ってきたね。
よう頑張ってきたね。

悲しみや苦しみもあった。
喜びも幸せもあった。

幾多の試練にぶつかってきただろう。

時には一人で立ち向かい、
時には助けを得て向かい合い、

一人涙する日々もあり、
よう仕事続けてきたね。
よう歩んできたね。

権力に屈しても
よう我慢してきたね。
泣き寝入りせずにきたね。

世渡り上手じゃないけれど、

これからも、幾多の試練が来ようとも、

壁は乗り越えられる。
壁を登っても良い、壁がなくなるところまで遠回りしても良い、
壁の下に穴を掘っても良い。

どうにも登れなければ、助けを願おう。

ぼちぼち頑張っていこう。
ゆるりさらりと歩んでいこう。

これからもずっと。


ディプレッションまっさかり。ぐらしあすの「こころの声」を中心に、自分が体験したことや、時折感じる何のエビデンスもない、主観の記事も徒然に書いていきたいとおもいます。よろしくおねがいします。