ぐらしあすの「人生最高のワンショット」

離婚してから月に1回は会っていた子供たち二人。
ある時から諸事情で会えなくなって6年が経った。
6年ずっと待ち続け、今夏子供たちと3人で食事に行った。
下の子の成長が著しくてびっくりした。

そして今月中旬に、ぐらしあすの父と妹、そして子供たち2人と食事に行った。
宴もたけなわということで、かねてから望んでいた、2人の子供の真ん中にぐらしあすが入って、ぐらしあすの両手で2人の肩を抱いた写真を撮った。
写真を見たら、子供たち2人とも笑っている。
突然のことなのでびっくりしたのだろうか。
真ん中でぐらしあすも笑っている。

3人とも目が笑っているのがうれしかった。
人生この上ない最高の1枚になった。

ディプレッションまっさかり。ぐらしあすの「こころの声」を中心に、自分が体験したことや、時折感じる何のエビデンスもない、主観の記事も徒然に書いていきたいとおもいます。よろしくおねがいします。