わかってくれるヒト

ワタシは
思っていることをすぐ口にだすけれど
相手が理解できるように
説明するのが苦手。

だから考えていることが伝わらなくて
嫌われることも多々ある。

こんなワタシでも
卑屈にならず今までこられたのは
”わかってくれるヒト”が周りにいるから。

何か特別なことを言ってくれたとか
してくれたわけじゃなくて
ただただ”否定しない”でくれた。

それがどんなに嬉しくて
泣いたかわからない。

そんなヒト達と出会えた奇跡に
心からの感謝と
いつかワタシも誰かの
”わかってくれるヒト”になりたいと思う。

#エッセイ #ワタシノコト #ふとしたとき #わかってくれるヒト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?