見出し画像

2019年もどうもありがとう!

1年間早かったなぁ〜って毎年言ってる。今年は振り返ってみようかしら。三十路だしね。

1月
初めての抜歯。「よくがんばったね」と、歯医者さんからUFOキャッチャーでしか取れないような大きいポテチをもらう。29歳なのに子ども扱いされてうれしい。

画像2

小さいのが7袋くらい入ってた!


2月
子犬を保護する。すごくかわいい…かわいすぎるので毎日時間を奪われる。

画像3

嵐さんみたいじゃない?

画像4

天使ちゃん

画像5

動くぬいぐるみ…


3月
タケシロー絵本の制作!絵本作りも大変だ…楽しいけど!カフェの準備してたら稼げなかった…。

画像6

最初はこんなんでした

画像7

ワンコたちの成長速度が半端ない…!


4月
KARSUIという名のカフェをオープンしてみる!みんな来てくれてうれしい…
三十路になった

画像8

オープンしてすぐ来てくれたはらちゃん!憧れのフッ軽!!
このあともみんな来てくれた!やさしさ…

画像9

このくらいまでは、私のほうが走るの速かった


5月
第2回目のイドバタイチバ開催!天気は少し残念だったけど、楽しかったな〜!

画像1

滝上神社でやらせてもらえた!

画像10

どんどん犬になってゆく…


6月
層雲峡ピクニックにて、飲食店として初めての出店!
人生初のシーシャをする!タバコ吸ったことないから新鮮でした。煙を吸うというのはこいういうことか…!なかなか体が重くなる!

画像11

いのうえさんちのカレーを持って出店したの

画像12

あほそうでかわいい


7月
初めてのクラウンどファンディング!
こちらも第2回目のオンガクガーデンを開催!(スロウに載せてもらえて感激!!)
新メンバーを加入してみる!苗字も変えてみる!
ハワイ旅行行った✈️初めて銃を使った、恐ろしかった…!

画像13

いのうえさんちのお肉です。おいしい…

画像14

この数時間前にウェディングなドレス着てたのに…ギャップひどい…


8月
チャス去勢手術🐕
姪っ子が増える!

画像15

笑ってる…

画像16

カーラーも似合いますな!


9月
チラシを作らせてもらった丸太早切り大会に参加する。惨敗!!
チャスが大きくなってきたので、あんまりわたしの家に来なくなる…さみしい。

画像17

緑が似合うなぁ


10月
ここから約2ヶ月ぐらいお昼以外を1人で回す時期が始まる…!ハードだったなぁ…!
スロウに井上牧場とCasochiが掲載される。ありがたすぎる…。
初めての釧路!遠い…移動民族たちの体力が羨ましい…!

画像18

表紙に名前あるのやばすぎる…

画像19

阿寒町でのできごと。食べてたらお好みソースの中ぶた(?)でてきたよ

画像20

よそんちのかたもかわいかったなぁ~


11月
幽遊白書に再加熱。
姪っ子が100日。

名称未設定アートワーク

はまりすぎると、出力しないと気持ちが収まらないタイプ

画像22

プレハブスタジオで撮影会


12月
私たちの青春、イワセケイゴくんに紋別で会う!
手書きのノートの大切さを思い出す。
厚内漁港の凄さを知る…!あと帯広にあるモール温泉ずるいって思うようになる。

名称未設定のアートワーク

イワセケイゴ氏、紋別のこと好きでいてくれてありがとう…!!

画像24

影響されやすいので、このペンをすぐに買った
8色の色鉛筆なぺんです

画像25

ビッグな茹でタコさん(足)を大事そうに抱える厚内漁港のおとうさん


今年もとっても楽しい1年でしたな!
いつもいつも、誰かのお世話になりながら、機嫌をとってもらいながら、楽しく愉快に生きていけることに感謝です。

お仕事面では、初めてのお仕事が多かったと思います。
箱パッケージ、絵本(絵本らしい絵本にするのは初めて)、アニメーション、写真の撮影…それぞれで知識と技術が違うから大変だったけど、どれも自分のためになることばっかり!
お仕事の依頼先として私たちのことを思い出してくれることが本当にありがたい…!語彙力なさすぎて伝えられない…!
自分たち以外の誰かとお仕事をする、ということの難しさも覚えました。昨年よりも関わってくれる人が多い分、ぶつかることも多かったです。会社が少しずつ大きくなってる証拠でもあるんでしょうが、抜けだしたいな…。抜け出してまた次の悩みと成長へ進みたいんだぜ

自分のご機嫌をとる、と聞くと、いつも、「俺がヘビに見えたなら、お前こそがヘビなんだ!」と藤原たっちゃんが頭の中で叫びます。(カイジです)
相手が機嫌わるいときは、自分の機嫌や態度が悪かったのかもなぁ…と反省してみますが、自分一人でご機嫌でいることは簡単なことじゃ無いなぁ。
お互いにご機嫌とりできる誰かといることが、近道なのかもな〜。嫌なことがあっても、そこに戻ればすぐよくなるし。自分のことを自分で甘やかすのも大事だけど!

来年もごきげんに、技術と思想、思考を鍛えていきたい!あと痩せたい!

では、ごきげんよう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?