見出し画像

アファメーション

前回ルイーズ・ヘイの本に感化されて、ミラーワークを始めたと書きました。
それと同時にアファメーションも始めました。

アファメーションは、自分の人生についてポジティブなことをいう事です。
一日に何回もいう事を習慣にすると、小さな変化が表れるのに気付くようになります。

ルイーズ・ヘイの本の中から私が望む未来を選んで毎日言葉に出すことを習慣にしています。
 
  「私の人生にはよいことしか起きない。
   必要なことはすべて啓示され
   必要なのもはすべて与えられる
   私の世界ではすべてがうまくいく」

漠然とした内容ですが、昨日驚きの経験をしました。

20年以上続けてきたワインショップを8月に閉めることにして、お客様にも案内を出してそこに向けて準備をしています。

残りの人生でやりたいことがあるのですが、9月から具体的にどんな行動を取ろうかと思案中でした。

今年1月メルボルンに一人旅した時に、現地のガイドさんにお世話になり
その後も時々連絡を取ってました。

昨日の朝、ガイドさんから日本からの親子留学の方がもうすぐみえると連絡があり、その返信の最後に「私も留学しようかな?」と軽く付け加えました。

そうしたら「ぜひ、いらしてください!あなたを待ってる方がたくさんいますよ」とおだてられて、その気になってきました。

想像するとワクワクしたので、このアイデアはアリかな?と思いました。
でも、あまりにも思い付きのようにポンポンと心に入ってきたので、もう一つ啓示をもらえたら決心しようと思いました。

なんと、その2時間後に啓示が来ました!早いです。

いつも色んな面で刺激をもらっている大切なお客様からこれから行くねと連絡をもらいました。

彼女は学生時代にユーゴスラビアに留学していて、内戦の影響で途中で帰国せざるを得なかったのですが、その国(現在は5ヶ国に分離)に関わることをずっとライフワークのように続けています。

毎年1ヶ月ほど滞在する旅を何年も続けてみえます。
「住むように旅する」彼女の旅を私もいつかやってみたいと思ってました。

私は彼女に「留学する」アイデアは話してないのですが、彼女曰く
「色んな国を旅するのもいいけれど、気に入った所に何度も足を運び、そこを深堀すると新たな世界が広がる」
「そこで繋がった人や経験したことは、大切な宝になる」
「風が吹いたならその風に乗ってしまわないと、今度いつ風が吹くかわからないよ」

まるで彼女の言葉を借りて私にそのアイデアにのるべきだと啓示されました。

「このアイデアは実行すべき!」と確信できました。

その後、彼女に事情を話して、すごく力強く背中を押された!と感謝を伝えました。

こんなにも早く啓示をくれるなんて、本当にありがとう!
そしてアファメーションの威力はすごいです!!

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?