見出し画像

ソマティック・エナジェティクス

2023年1月「ソマティック・エナジェティクス」を体験しました!
欧米を中心に世界各地で活躍するエナジー・ワーカー「Dr.マイケル・マクブライド」のセッションです。

身体の痛みや不調の根本的な原因は、蓄積された感情によるストレスと背骨を中心としたエネルギーの滞りとして、それを解放し人生をも変容させるエネルギーメソッドです。

上手く説明できないのですが、日本でも口コミで広がっていて、リピーターも多いそうです。

毎回すぐに満席になるそうですが、日帰りで行ける大阪が運よく空いていたので参加しました。

その時、自分の中でちょっとした悩みがありました。

30人ほどが簡易ベットに横になり、Dr.マイケルや彼のもので「ソマティック・エナジェティクス」を学んだプラクティショナーの人たちが順次周ってきてました(目を閉じていたので時々誰かに身体を触られている感覚)

始まるとすぐに、違う次元に行っている方がいて、大きな声で笑ったり、歌ったり、泣いたり・・・
途中から彼女は脇の辺りに激しい痛みを感じて号泣しはじめました。

Dr.マイケル曰く、彼女はエジプト辺りのお姫様だった過去世があり、その時に信じていた人からの裏切りに会い、脇腹を刺されて亡くなったそうです。

快活に笑ったり、愉しく歌ったり、天真爛漫なお姫様の人生を垣間見るようでした。

私の所にDr.マイケルがやってきて、ハートにエネルギーを吹き込んでくれました。
その時のイメージは、聖母マリアがキリストの胸に手を当てているピエタ像そのものでしたし、実際にそこからインスピレーションを得たそうです。

心が震えると言う感覚で、感動で涙しました。
通訳の方がDr.マイケルのメッセージを伝えてくれました。

「すべての事に責任を持たなくていいんだよ。君のことをわかってるよ」と

これは私の中にあった小さな悩みの答えでした!

その前に私は「ボイジャータロット」を習っていました。
タロットを使って潜在意識からのメッセージを受け取り、自分の行動に役立てていくというものです。

日々色んなことを選択する時に、ヒントを得たり、行動に移すためのお手伝いがしたいと思ってました。

練習のために30人ほどセッションをして、カードの読み違いで相手の方の行動に良くない影響を及ぼすこともあるのではないか?とちょっと自分のセッションに責任を感じ始めていました。

この小さな悩みの答えがもらえたのです!
答えをもらいたくて参加した訳ではなかったので、Dr.マイケルすごい!!と思いました。

私の中での発見がもう一つありました。

同じセッションに参加している人たちは、偶然なようで何らかの繋がりがあるそうです。

Dr.マイケルのセッションの半年前に受けた「エターナル・ブルーコンパス」というセッションで、私の過去世にエジプト辺りのお姫様の毒見役をしていて、実際にそれで亡くなっていると言われました。

ひょっとしたら私は、この同じ会場にいる裏切られて脇腹を刺されて亡くなったお姫様の毒見役だったのかも?と思いました。

彼女は痛みに苦しみ泣き叫んでいたけれど、私は何の感情も出てこなかぅたのですでに終わったこととして開放されているのだろうと思いました。

実際はどうなのかは証明しようがないのですが、自分の中で腑に落ちればよし!とします。

とにかく、非常に中身の濃いセッションでした!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?