見出し画像

こわいな、と思うこと。

パスタの湯切りするステンレスのザルの底の金属と金属の重なったとこ。なんかはさまれるよ、ウカウカしてると。どんな金属も薄くて重り合った箇所は危険そうだから触っちゃダメダメ!スポンジで洗うときはむっちゃゆっくり。ザッザッとやったら危険、危険!

玄関のドアを開けたときにできる蝶番(ちょうつがい)のとこの隙間。なんかはさまれそう。でもジーッと見てると吸い込まれそうで、指突っ込んでみたくなる衝動もあるけど、危ない、危ない!お前はマゾか、死んでしまうぞ!

布団を保管する、掃除機で空気抜くタイプの圧縮袋。息できなさそう。自分が袋のなかにすっぽり入る状況は今のところ想定できないが、わたしが入っていてもぜったいに掃除機つっこまないでください。(ぜったいに押すなよ〜by ダチョウ上島)

上記の懸念点を旦那に昨晩はなしたところ、「は〜い、ぜひ、はさまったり、いきできなくなったりしないようチュウイしてくださいね〜」と上の空でいわれた。

こういう人だ、ぜったい。ザルで怪我するのは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?