見出し画像

飽きない日常ではあるものの

過去の自分と向き合うこともままならないほど忙しい毎日を送っております。

といっても精神的に忙しいので、すり減っていってしまうのですが…。。。

ここ最近、実母と子供達が喧嘩して…(?)子供達の面倒の一切から手を引いた実母。まあ、私も甘えていた部分が全くなかったわけじゃないし、むしろ甘えは多かったのかもしれない。ただ、私が家事の一切をしないことで私と実母の諍いから逃れている。という体のいい言い訳。その言い訳を存分に使って、子供と一緒に過ごす時間を削って仕事に明け暮れていた。

そうまでしないと、村に作っていた借金と私と子供達との生活は成り立たなかった。で、子供の面倒の一切から手を引いた実母へ私は家にお金は入れられなくなることを伝えた。

すると、実母からは「じゃあ、出てってちょうだいね」だそうだ。

まあ、渡りに船という気分の私だが…実際は、行く当てが無くなってしまっていた。

地域の空き家バンクへ登録して、良さそうな物件があったので内観の予定まで確定していたのに内観の数日前に大家さんから「お世話になった人が借りたいと言っていて、断れないから…」と

まあ、人生には波があり、タイミングが有って、相性がある。

今回は、合わなかったんだ。

仕方ない。


仕方ないけど、諦めたりはしない。アパートを借りるしかない。同じ金額を払い続け、さらに空き家より小さなスペースになってしまうけど、今この現状を抜け出さないと。抜け出して、それからまた考えればいい。

やってみなければ始まらない。失敗も成功のうち。失敗となるのは、進むことを辞めたとき。


ということで、資金集め…ネットショップでどこまでいけるのだろうか。

他に手段は、何をしたらよいだろうか。

サポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートは、これからの活動に使わせていただきます!!