見出し画像

感情が薄れていく

ここ数日…1ヵ月くらいになるのかな。

消えたくなる症状。


私は、中学2年生のころリストカットをしていた。当時の私は、その行為をリストカットと言うことを知らなかった。

自分の勉強机に向かい、自分の腕へカッターナイフを押し付けていた。何度も、何度も腕の上にカッターナイフを押し付けて、滲み出てくる血を眺めていた。


友達に止められた。

やっぱり、私は周りの人に恵まれている。

当時、その友達に私の部屋にある刃物すべてを押収された。刃物を押収された私は、今日からどうやってストレスを発散したらいいかと悩んでいた。


そして、いつしかリストカットをやめれていた。友達には、感謝しかない。


で、現在の私はどうするのか。


家を出たいが、子供達は転校を嫌がっている。でも、学区内で住めるアパートは空きがない。空き家もない。


どうするか。道が見えない。




子供達とも、なんだか険悪なかんじだ。

お互いにやりたいことしている感じ。まとまらない。こんな時は何をして、どこに向かえばいいのかさえ、わからない。


サポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートは、これからの活動に使わせていただきます!!