私と魔女トレ①

連休明け、魔女トレセミナーに参加しました!

・具体的に
・感じる、受け入れる
・面ではなく点
・赤ちゃんを触るが如く


4時間のセミナーでしたがあっという間。
新しい身体の感じ方、感覚、使い方でした。
そして、すぐにあらわれる身体の変化と動きたくなる欲求にびっくりでした。

さらには、私の身体には、改善したいところがずーっと2つあったのですが、その2つを解決する糸口が見えた!

改善したいのは、この2つ。
①親指・中指の付け根、小指球にマメがある
(とくに小指球はいたい)
②太ももが広がる、すごい太い

・魔女から、「親指にかかとの感覚がない」と言われたこと
・セミナー翌日に、
「母指球・小指球・かかとの3点で地面を押す」を歩く時に意識すると、
自然とお尻や太ももが絞れる感覚がわかったこと

このことから考察してみると、
まず、母指球を全く使っていなかった。その証拠がマメ。
親指⇒中指の付け根⇒小指球という順で外に流れるように地面を蹴っていることが判明。そういう歩き方だから、マメもできるし、太ももも外に流れる。

なるほど。
この2つは繋がっていた!すべては地面の押し方!
おもしろい!楽しい!
(私はこういうのに喜びを感じる人なんだと再認識もできました)

と思ってから約2週間。
毎日気付いた時には意識し、ちょっとでも足を触ってみる習慣はできつつあります。

目標はマメをなくし、脚の形を変えること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?