好きな人ができたかも

数年振りに、好きだと思える人ができたかもしれない。

最後に彼氏がいたのは大学4年の頃。もう1年半以上も前のこと。
別れる前の数ヶ月は好きなんて感情はほぼなかったから、「好きな人」と感じるのなんてもっと久しぶりかもしれない。

そんな「好きな人」とは、マッチングアプリで出会った。
マッチングして会う、という流れに抵抗が無くなっていたこともあり、適度なやり取り後食事に誘われ、ほぼ無計画な状態で会うことに。
前に同じようなパターンだった人はヤリモクだったため少し警戒していると、遊び慣れていそうな人が現れた。

正直、見た目はめちゃくちゃタイプだった。
話をしていると、美意識がとても高いタイプだと分かり、男性には相手にされないことが多い私のスキンケアやコスメの話も聞くだけでなく乗っかってきてくれる知識量。
そして趣味も合うことが発覚し、その話題でも一通り盛り上がった。

もうすぐ終電…という時間まで一緒に過ごし解散。
私がいいと思っていても、相手はそうじゃないパターンあるしな…という心配をよそに、すぐに連絡をくれた。

翌日も連絡を取り合い、1週間も空けずにまた会うことに。
しかも場所は居酒屋などではなくアウトレットで、地元民的には定番のデートスポット。

返信はそこまで早くなく不安になる時もあるものの、「今こんなイベントやってるらしい!」と調べてくれていたりと、少なくとも嫌がっている様子はなさそう。

まだ油断はできない。
今までだって、2回目までのデートは順調だったのに、告白された3回目のデートで相手の合わない部分が見えてしまいお断りすることが多々あった。
他にも、せっかく会おうとしているのになかなか予定が合わず自然消滅なんてことも。

それに、今まではどちらかというと選べる立場にあったけど、今回はそうもいかない。向こうが私のことを好きになってくれるかなんか分からないんだから。
もしかしたら過去の私のように、会う回数を重ねることで逆に合わないと思われるかもしれない。

そんな不安を抱えながら、会う日を楽しみにしてる。

こんなドキドキが楽しいのなんていつぶりだろう。
堂々と「好きな人」と呼べるようになるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?