柳樂光隆さんの記事とか千葉雅也さんの記事とか。

柳樂光隆さんの review is a diary を月300円で購入しているが 「 review is a diary - supprt」という月500円のプランができたというので投げ銭とかの塩梅もよくわからないしいつも本当にありがたいからそっちにしようかなと思ったのだけどやり方がわからずもう1回同じプランを購読してしまった。よくわからないのであとから購読したのはとりあえず解約した。どうしたらよいのだろう。
うーん。こういうの本当によくわからない。
千葉雅也さんの記事も購読しているはずなのだけど自分の、まで打って今もう一度携帯の方でnoteのアカウント→「購入した記事」で確認したらチェックすべきところ間違っていた。千葉雅也さんの「生活の哲学」は「記事」ではなくて「マガジン」なのね。きちんと購入してた。これもとても勉強になる、というより千葉さんの言葉は丁寧で安心する。柳樂さんのも結局はその丁寧さが好きなんだと思う。きちんと人と関わっている感じがするものね。