見出し画像

きた!!住民税。

退職した。無事故で。

退職しても、同じ職場にパートで出ることになった。めちゃくちゃ幸せ。

知っている人と、知っている仕事。しかも、パートなので残業はない。

こんな幸せがあるかと。

ただ、仕事が少なくなって、仕事中毒だった私は、

すこし、おいてけぼり 感をいだいている。

贅沢な退職後。確かに給料は、4分の一とまではいかないが、かなり減った。

後で調べたら、前年度の75パーセント未満まで給料が下がったら給付金がもらえるらしい。

なかなか。ギリギリの線ですね。よく考えたものですね。

あとは、退職金が振り込まれるのを待つだけ。

なかなか振り込まれない。

退職金は、一月以上待たされましたよ。

そして、きた"""

恐怖の住民税の請求。ン十万円!!!!!

車検代の何倍だ!

これを四回に分けて支払えと。給料のほとんどが飛んでいく。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?