見出し画像

2009.4.24のわたし

うつらうつら

としたユメとゲンジツの間で、

私は今日やらなければならないことを思い出しながら眠りに入る…

とろけてしまいそうな眠気から解放された私は、罪悪感と焦燥感に駆られてまた動き出す…

小さい頃、

じーーーっと

時計を見て、

針が動く瞬間を見てやろう!

と思っていた。

でも、

いくら目を凝らして

じーっと

見ていても、

一向に針が動く瞬間を見ることが出来なかった。

だから、

時計は恥ずかしがり屋さんなんだと思っていた。

「私が見ているから動かないんだな」

なんて。

今思えば小さい時計だから一気に1分進むんじゃなくて、その1分の間に少しずつ進んでいたから分からなかっただけなんだと思うんだよね…

子供の想像力はムゲン∞なのです。

最近、相変わらず色んなこと考えて頭痛がするぜッッ!!

やりたいことが沢山あって、これから始めるもので良いのかという不安、不安、不安…

自分への時間がある今だからこそ、背けてはいけない現実。

(いやいや。現実で生きているからこそ、夢に走りたくなるもンなのです)

自分は自分ではあるから、自分じゃないものなんてないんだろうけど…

(でも、「自分らしさ」と言うものを定義したくなるよね)

どれを選らんでも間違いじゃない…ハズ。

リスクは伴う。

失敗はコワい。

でも、やってみなきゃ分からない。

何だか動き始めている今だからこそ、1人1人に与えられた時間の中でどう動くか…

まぁ、こんなん言ってるけど、楽しいっちゃあ楽しいよ、いま。

久しぶりに会う友が多くて嬉しい今日この頃。

「森ちゃんに会いたいよ~」

って言ってくれるのが嬉しいです。

取りあえず、何かしら作品を作ってから社会の渦へと巻き込まれたいと思います。



#過去のわたし
#日々を想う
#写真
#artwork

すべて制作の助けに使わせていただきます。 サポートしていただけることに感謝します!