見出し画像

2008.11.17のわたし

むかし、むかしの不思議な出来事



むかし、むかし

好きな人に電話をして
ペチャクチャ他愛もない話を
した後に告白をして、
答えも聞かずに

「プツッ」

っと切った・・・

夢を見たことがある。

その光景はあまりにもリアルで、
本当にやらかしたかと思うぐらい。

でも、
(皆さんご存知かと思うが;)
意気地なしな私は、そんなことが
出来るタマではない。

だから、
たぶん夢なんだと思う・・・

しかし、

そんなことも忘れた頃に
友人から、

「お前、アイツに
告ったことあるの?!」

なんて聞かれたことがあった。

そいつとは、
お互いの恋の相談をしあう中で、
私の性格もよく知っていた。

だから、尚更驚いてたし、
そんな話は嘘だと思っていたようだ。

その確認もこめて、
どうやら私に聞いてきたらしい。

「そんなわけないジャン!!
私が言うわけないでしょー;」

というと、友人も即納得。

何で、そんな話になったのか
聞いてみると、あの時に見た
夢とそっくりの出来事を、
私がその当時に好きだった人
から聞いたということだった。

徐々に思い出す記憶

言ったかもしれないし、
言わなかったかもしれない・・・

あれは夢ではなかったのだろうか?

今となっちゃどーでもいい話。
真実も嘘も闇の中。

そんな風に、夢と現実は
繋がっているんじゃなかろうか・・・

何だか不意に思い出してしまった、
そんな出来事デス。


#過去のわたし
#日々を想う
#写真
#artwork

すべて制作の助けに使わせていただきます。 サポートしていただけることに感謝します!