見出し画像

今日の京都の紅葉(智積院)と特別展「東福寺」

今日、職場に向かう前に智積院さんへ伺いました。

再訪ですので、有料の拝観エリアには行きませんでした。

紅葉は、ちょうど見頃でした。

美しいですね!
ここは人が多くないので、穴場だと思います。

智積院さんを後にし、次の目的地に向かいます。

やって来たのは、すぐ近くの京都国立博物館の特別展「東福寺」です。

京都タワーが見えます。

↑特別展では、こちらだけ写真を撮ることができました。

お目当ては、明兆の五百羅漢図。
五百羅漢図は、見応えがありました。

来年は雪舟が見られるようなので、楽しみです。

散策しながら、職場へ向かいました。

今 京都では、あちこちで紅葉が見頃です。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?