見出し画像

土用の丑の日前に鰻を食べに行く(静岡県)

使い方がまだよくわからず、試しに書いている状態です(^_^;)

このあいだ母に会い、一緒にお出かけしてきました。

離れて暮らしていることもあり、ふだんあまり会えないのですが、まだまだ元気な母に会えて良かったです。

土用の丑の日よりだいぶ前ですが、鰻好きな母に、鰻を食べてもらおう!と誘い、向かったのは、

うなぎ千草

浜松市北区三ヶ日にある、うなぎ千草さん。

猪鼻湖
猪鼻湖

お店の前は浜名湖の支湖で、猪鼻湖があります。

こちらのうなぎは、関東風と関西風を合わせた「奥浜名湖焼き」だとか。

関東風と関西風の「いいとこ取り」だと勝手に解釈しましたが。

母も私も、うな重(上)をオーダーしました。

うな重(上)

うなぎ一尾、肝吸い、香の物です。
いただきます。

皮はパリっとしていますが、身は柔らかくて食べやすいです。
タレは甘めで、好みの味でした。
ご飯は少し柔らかめでしたが、全体的に美味しかったです!

ご馳走さまでした。

うなぎやお魚が苦手な方のためや、お肉が食べたい時用に、ステーキ重もあるのですね。

三ヶ日みかんジュースと三ヶ日青みかんスカッシュも気になりました。
今回はオーダーしませんでしたが、うな重が美味しかったですし、母にご馳走できたので、満足しました。

この周辺には、昔よく訪れたスポットもあり、機会があれば再訪したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?