見出し画像

22、6ヶ月になりました

5ヶ月になった頃から胎動を感じるようになり、ポコポコという感じからボコボコと強く感じるようになりました。

つわりは落ち着き、食欲が出てきて体重が増えつつあります。妊娠前から3㎏くらい増えています。先生からは何も言われていないので大丈夫かな。
なるべく歩くようにしていますが、疲れやすいので気をつけてます。

仕事も続けていますが軽めにしてもらったり有給消化して過ごしてます。

健診では…男の子♂と言われました!!
これは自分でもビックリ!!
まぁ、可能性はあるのですが、姉妹のわたしと1人目は女の子だったので自分から男の子は生まれないと勝手に思ってました(笑)

旦那は男の子がいいな~と言っていたので喜ぶと思います。

娘は妹がいいと言ってたので…どんな反応になるか楽しみです。

女の子の服とか…メルカリで売ろうか検討中…。
男の子のお下がりはたくさん来そうな予感ですが、色々なもの…新たに購入しなくちゃですね。
それより、名前考えないと…(*^^*)

どちらにせよ、健診では順調ですね!と言われ全ての項目で◎をいただきました。

また1ヶ月後の再診予定ですが、無事に成長してくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?