見出し画像

人間的に優れた人になりたい

昔から人間的に優れた人でいたい、そんな人になりたいし、人からそう思われていたい、そういう欲みたいなのが強かった気がする。
でもみんなにいい人って思われるのは難しくて、自分を犠牲にすることも多くて笑

最近ふと気づいたことがある。そう思われたい欲があって完璧な人間でいるというのは、実はそういうんじゃなくて(伝えるの下手でごめんなさい💦伝われっ!笑)
ただ自分の意見を相手にぶつけて嫌われるのが怖い、ただそれだけなのかもしれないって思ってきた。
小さいときから私は自己主張があまりない子で、その時よりは言えるようになってきたんだけど、心の容量?が小さいのか本音を語ろうとすると涙が出たりするんです。
もっとわがまま言っていいよとか我慢しなくていいよとか言われて優しくされてもまた涙出るし、意外と強がりだけど泣き虫なんだろうなと思ってきた。
最近はそうやって、自分を少しずつ知れてきている。良いことだ。
今まで自分に自信があまりなかったけど、教育実習に行ったときに私のことを好きといってくれる子どもたち、人として尊敬できる、すごく思いやりのある温かい先生方に可愛がられたことで自分を好きになれた。
私にはこの仕事が向いているのかもしれないと思い、たくさんの人に頑張れ!って応援してもらえたから、その夢に向かって頑張ろうと努力した。
そしたらその自分も更に好きになれた。
ほんとに良かったなって思う。
ありがとう出会った人。
私は完璧にはなれないけど人間性を更に磨いて人間として恥じないように、そして、優しい保健室の先生になれるように頑張ろうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?