見出し画像

#22 AM5:24の独言

部屋を真っ暗にする。

ベッドに横たわる。

目を瞑る。

車の走る音。なにかの虫の声。

カーテンの外は薄明るくなり始めていて。

もうすぐ、次の朝がやってくる。

☆☆☆

部屋を真っ暗にする。

すると、頭の中がいろんなことでいっぱいになる。

明日の授業のこととか、卒論のこととか。

将来のこととか、バイトのこととか。

演劇のこととか、自分の弱さについてだとか。

頭と胸のあたりをぐるぐるぐるぐる……。

ドロっとしてて、真っ黒なの。

それが身体から溢れそうになる。

そんなイメージがある。

いっそのこと外に流してしまえば楽なのかな。

いっそのこと吐いてしまえば楽なのかな。

吐き出して、吐き出して。

きっとそれらに飲み込まれて死んでしまうのだ。

☆☆☆

否定されるのが怖い。

嫌われるのが怖い。

幻滅されるのが怖い。

だったらなにも言わない。

そういう生き方をしてきてしまったから。

たぶん。これからも。

そうやって生きていくしかないのだと思う。

☆☆☆

「明日なんて、来なければいいのに」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?