見出し画像

謝憐とIFNJ

謝憐の香りは爽やかで優しく、明るくて華やかな香りです。
トップノートには力強さを感じるのですが、謝憐の芯の強さや武神としての強さが表現されているのかなと思います。
三郎の香りはトップノートは軽く爽やかで、後から男らしさを感じる香りでした。

謝憐って、いかにもINFJって性格ですよね。
INFJはINFJでも、数少ない素敵なINFJ。

自分がINFJなのもあって、私は16タイプの中でINFJが最も残念な性格だと思っています。
ネット上でもINFJは"生きづらい"とか"社会不適合"とかネガティブな表現がされているし、その通りかなと思います。

謝憐なんて、名字が"謝る"で名前が"憐れむ"ですよ。
名前からしてINFJ。
でも謝憐みたいに能力のあるINFJは素敵な人です。
私も含めたINFJの9.99割は凡人で、ただただ理想と現実の乖離が大きくて残念な感じだと思いますが、残りの0.01割の能力のあるINFJは高い理想に向かって着実に努力して結果を出せる人。
謝憐はこの数少ない方のINFJ。

謝憐以外のINFJは以下の通り。
ゴールデンカムイ 菊田杢太郎
薄桜鬼 山南敬助
呪術廻戦 夏油傑
幽遊白書 仙水忍
ブリーチ 東仙要・卯ノ花烈
【推しの子】 黒川あかね
銀魂 桂小太郎
エヴァ 渚カヲル
鋼錬 ホーエンハイム
封神演義(藤竜) 普賢真人
まどマギ 暁美ほむら
セーラームーン 土萌ほたる
7SEEDS 石清水ナツ
進撃の巨人 アルミン
ハンターハンター 団長・センリツ
風の谷のナウシカ ユパ様
シャドーハウス ケイト
るろうに剣心 緋村剣心
千と千尋の神隠し ハク
西遊記 三蔵法師

いい人だけど真面目過ぎて空回りがち、幸薄め。


見出し画像:天官賜福 墨香銅臭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?