見出し画像

北に行く?南に行く?

"推しの死"がXのトレンドに入ったほど、ヲタクの心を揺さぶった五条先生の死。
私は特に五条先生推しという訳ではありませんが、自分でもびっくりする程の衝撃を受けました。
五条先生が優勢になるかもしれないと一筋の希望の光が差し込んだ矢先の胴チョンパ。
絵的にも衝撃的だったし、最強が簡単に胴チョンパされてしまって絶望感がありました。
相討ちくらいにはなるのではないかと思っていたので。

空港のシーンは本当に素敵でした。
あの世が楽しみになってしまうくらいよかった。
冥冥の言葉、"新しい自分になりたいなら北へ、昔の自分に戻りたいなら南へ"。
自分ならどっちに行くか考えずにはいられませんよね。
考えたものの、私には五条先生のように絶対この時に戻りたいという時期がなくて、即答できませんでした。
戻りたい時間、会いたい人がはっきり決まっている五条先生が羨ましい。
眩しい程に輝く青い春だったんですね。

戻りたい時期はなくても、死んでも会いたい犬がいます。
今はまだまだ元気ですが、犬だから高確率で私より先に彼岸に渡るでしょう。
私が死んだら真っ先に彼女に会いに行きます。

五条先生は那覇空港に着いたのでしょうか。
それともまだ羽田にいて、沖縄行きの飛行機を待っているのでしょうか。
北行きの飛行機に乗って戻って来る可能性はあるのでしょうか。

私は犬と一緒に北に行こうと思います。


見出し画像:呪術廻戦 芥見下々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?