見出し画像

【佐々木】美味しいハンバーガーを食べました

「A M G」をご覧の皆さま、いつもありがとうございます。ariel makes gloomyの佐々木です。

6/17は下北沢のサーキットイベント・華の乱に出演させていただきました。

多くのお客さまに見ていただき、楽しい一日となりました。ありがとうございました!

6/23にはレインボータウンFMさんの公開生収録にゲストとして、ベースの関さんと出演させていただきました。

ベースとドラムのリズム隊コンビでの番組出演は初となりましたが、パーソナリティの佐江木さん含め"悠介"が三人も揃ったこの組み合わせならではのトーク、楽しんでいただけていたら幸いです。
白那美さんのネイティブイングリッシュもかっこよかったですー!

「あっ、おいしいハンバーガーが食べたい!」

ふと思い立ち、佐世保バーガーが食べられる「バーガーズベース」というお店に行ってきました。こじんまりとした木造の店内には大きな窓から差し込む光が心地よく、ちょっと特別な時間を感じられます。今回注文したのは"ベースチーズバーガー"

ポテトセットにオレンジジュースを付けてもらいました。

・厚めのミートパティにトロリとチーズが絡み、レタス等の野菜もしっかりシャキシャキしていて新鮮な感じがします。

・素材がしっかりしている分バーガー自体の高さがあるので、少しギュッと押してあげると肉汁がじわっと出てきてとても美味しい…

・具材が多い分食べにくいのかなとも思ったのですが、シートの中でしっかりまとめて食べられる、ちょうど良いサイズ感でした。

注文後の待ち時間に自分がいかにファストフード慣れしているのかを思い知らされましたが、その分よく味わって食べることができますね!

次はアボカドバーガーを食べたいと思います。おすすめのお店です!

そういえば美味しいもの繋がりの話題なのですが

サカスプの時にコメダ珈琲店で食べたトーストが美味しかった話は前回の記事で書きましたが、このあいだ

「トーストを焼く前に表面に切れ目を入れると美味しくなる」

との噂をネット上で見かけました。

たしかにあのコメダのトーストも切れ目が入っていた…そこに秘密があったのかもしれない…??と思い、自宅で切れ目を入れて焼いてみたところ…気のせいなのでしょうか?美味しく感じるんです!

最も違いを感じたのはかじる時の生地離れ感で、切れ目のところからほつれるようにちぎれるので外のサクッと中のフワッのコントラストがより強く感じられます。

気のせいなのでしょうか?でも、これをするようになってから自分の中では食パンブームが起こっています。

ポイントは切れ目にも入り込むようにバターを塗ることだと思われます。サクッ部からフワッ部にとろけ込むような位置に…。

おそらくパンが分厚いほど効果が出るのではないかと期待が膨らむ日々です。

ariel makes gloomyの次のライブは7/25、下北沢251にて出演させていただきます。よろしくお願いします!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?