見出し画像

【VALORANT】ヨルって強い?

皆さんこんにちわ!
AMAGMI_gamingのAMAGMI(アマガミ)と申します!
初めましての人は見に来てくださりありがとうございます。
これからも、自分の好きなことを気ままに書いていきますのでどうぞご覧になっていってくださいな。

3/1のアップデートでヨルが激変!

アップデートからだいぶ時間が経ちましたが、ヨルの可能性について自分が思うことを書いていこうと思います。
まず、自分はVALORANTを始めたころにはもうヨルは出てたと思います。
一目見たときら使いたい、かっこいいと思ってましたがみんなから使えない、弱いなどと言われて使うこともしなくなってしまいました。
ですが、3/1のアップデートでヨルが強化されると聞いて正直めちゃくちゃ楽しみでした。
TP、フラッシュを持ってるデュエってマジで使い方によっては最強なんじゃないの?ってVALORANTをやっていくうちに思ってきました。

フェイクアウト


これは最強のデコイフラッシュですね。
モクから出てきたときは反射的に打ちます。(絶対。
打っても何もないただの囮役としか思っていませんでしたが、フラッシュの強化が入ってからマジで強くなりました。
モク抜けのデコイはほんとに反射的に打ってしまい、フラッシュもなんかよけにくい感じがします。
初めのころはマップに映らないのはデコイだとか情報がありましたが、しっかり映ってますww
これはどうやって対策すればいいのか…
打たなければいいと思って直線で来るヨルは無視!
って思うじゃないですか!?
デコイに成りすましてマジで入ってくるんです…
何回もやられましたww
本物だと思って打つとデコイ
デコイだと思って無視すれば本物
これはどう対処すべきなのか…
難しい。

ゲートクラッシュ

これまたただのTPじゃないんです。
アップデート前はただのTPでした、ウルト使うときに後ろへ戻るために置く、相手の裏を取るために流す、これくらいでしか自分は使ってませんでした…(ただ自分が下手なだけかもしれない
これだけのTPならアップデート意味ないですが!
TPにフェイクができるようになりました。
これが、また相手の思考を混乱させます。
フェイクした時もTPした時も同じ音がなります!!!
この音が重要ですよね。
例えばメインにいるよると打ち合ってたとしましょう、すこし顔を出さないけどメインで最後に見たらメインにいますよね頭では、そこでTPの音がサイト裏からなったらどうですか?
相手がTPしたと思いませんか?
これは誰でもわかる使い方ですが他にも相手の思考に選択肢を増やす方法になるかと思うのでそれが2個も使えるとなると強いと思いませんか?

ディメンショナルドリフト

これはウルトですね。
マジでこれは強くなりましたね。
アップデート前は敵の索敵に使ってた人が多かったと思います。
実際自分もそうでした。
アップデート前でも相手の裏で解除して打ち合うなどやっていましたがウルト抜ける音、モーションでばれてしまい打ち合いに負けてしまうなどといった場面がたくさんありました。
フラッシュをもっていたとしてもウルト中にはつかえないこれがうまくいかない理由で味方のカバーがないとうまくKillができませんでした。
ですが、アップデートでウルト中の時間が8秒から10秒へと変更され、ウルト中でも、スキルが使えるようになり一人で突っ込んで1Kill、2KillとってTPで戻ってくるなどができるようになりました。
アップデート前もこれくらいはできたと思いますが、ウルト中にフラッシュができることにより、より安全にウルトから抜けKillがとれるようになったと思います。

総評

アップデートがはいったスキルについて紹介しましたが、そのほかにも投げるタイプのフラッシュがありどれも強力なスキルになって言うと思います。
使い方、使うタイミングを考えれば面白いくらいに簡単にKillがとれるようになり、安全に中に入ることができるようになったキャラなのかなと思います。
また、デュエリストというのもあるので先頭に立ってエリア取り、エリアの拡張などのデュエリストの仕事もしっかりとできると思います。
でもやっぱり、ジェット、レイナ、レイズが最強のデュエになりそうですね…
次のアプデはジェットがナーフされるかもみたいなのでそれでヨルが強くなってくれると自分も使ってみようかなww

最後になりますが、YouTubeの方でライブ配信をやらせていただいてますので、気が向いたら覗いてください。
YouTubeの方で
「AMAGMI gaming」
で検索!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?