見出し画像

【ピオフィのお菓子】トルタ・パラディーゾを作って食べた

【ピオフィドラマCD 「Grazie di cuore」の軽いネタバレを含みます】











トルタ・パラディーゾを作りました。
ドラマCD 「Grazie di cuore」でニコラ(とリー)がリリィちゃんの誕生日を祝うために作っていたケーキです。

焼き上がりはこんなかんじ。

パリッといい色をしていておいしそうです!

断面図はこちら。

カステラみたいな色合いが食欲をそそります。

食べてみて「なんか既視感があるな…」と思ったんですが、アレでした。炊飯器で焼いたホットケーキ!

外側サクサクで中しっとり。ホロホロしてるけど意外と重厚感があります。飲み物が欲しくなるかんじ。
味はマドレーヌやパウンドケーキに近い気がする。卵とバターの風味がリッチな味わい。
個人的にはおやつよりも朝食・ブランチに合いそうだなって思いました。

1切れで結構おなかいっぱいになったので、これを麺料理と一緒に食べたリリィちゃんはものすごい満腹感に襲われていたことでしょう!笑
また要らない知見を得てしまった…!

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?