見出し画像

25W3D 一晩漬け込んだ生姜焼き

昨日、ようやく職場で出産することを全体に伝えた。
意外とみんな、おめでとう!とか、ポジティブな言葉をくれて良かった… 意外ともっとドライかと思っていた。
産休取得日も恐らく決まり、残り2ヶ月ほど。来月から少しずつ引き継ぎが始まる予定。

******************

画像1

朝: 食パン、ラタトゥイユ、野菜ジュース、巨峰、プレーンヨーグルト、プルーン、牛乳

画像2

昼: サヴァ缶(レモンバジル)、だし巻き卵、ちくわとピーマンのきんぴら、十穀米+ゆかり
旦那さんのお弁当の余り物。

間食: たくさん。お煎餅、さつまいもの茶巾、りんご黒酢などなど。お昼が少なかった…

画像3

夜: 生姜焼き、ちくわとピーマンのきんぴら、トマトとアボカド、ベビーリーフのサラダ、ジャガイモと油揚げ、ほうれん草のお味噌汁、十穀米

生姜焼きは前日の夜から漬けてみた。
生姜ひとかけ、醤油、酒、みりん各大さじ1をジップロックに入れて、揉み込む。あとは冷蔵庫に入れるだけ
やっぱり一晩漬けると柔らかくなった気がする!

おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?