見出し画像

退院2日目。

今日は、なかなか起きなかったので『まさか😱!』と思い、急いで『PUNK!』と揺さぶると、眠気眼でチラリと私を見て、再度寝てしまい、慌てて心音と呼吸を確認すると、天ヘソになって【イビキ】をかいていました💦💦

やはり、全完治しての退院ではない為(本命の心臓手術があります💧)と、救命救急医療センターに24時間何かあったら医師の方々が居てくれる場所に入院していた為、退院後の我が家に戻ってきてくれてからは、医師の指示の薬を与える事と、見守る事しかできない自分に本当に無力だなぁxxx😰💧💧xxxと不安いっぱいな毎日ですxxx💦

入院時のご飯+薬+点眼の時間帯が、①朝ご飯(6:00)、②昼ご飯(14:00)、③夜ご飯(22:00)と、薬を与える為、8時間毎だったらしいのですが、退院後やはり甘えているのか、朝ご飯はほとんど食べず💧9:00頃に朝ご飯をねだり、15:00前にはお昼ご飯を要求してきて(この時間帯がかなりガッツキます💧)、そして19:00頃に夜ご飯を食べたくなるようで、、、なかなか入院時の時間帯では、ご飯に複数の薬を混ぜても無駄になってしまったり、逆に1番大切な心臓の薬を抜いてしまう形になってしまうので、病院に連絡をし対策を練り、私の提案で、心臓の薬はお水で溶かして無理矢理にでも『スポイト』を使って飲ませようと、スポイトを買いに行きました💨💨💨
が、15:00くらいの所謂お昼ご飯時、用意をしていると自分から薬に顔を寄せてクンクン嗅いできたので『PUNK💦 まだちょっと待って💦💦』とスポイトを見えない様にしていたのですが、私が慌ててしまい朝ご飯と同様、ご飯自体にお薬をかけてしまいxxx 

『、、、朝ご飯と同じ事やっちゃった😰💧』
とガクンとため息ついていると、なんとPUNKがムシャムシャと完食してくれて😳💦
一安心😭💨💨💨

ワタシ自身が朝起きて直ぐに朝ご飯は食べられず、Coffee20杯程でお昼ご飯もあまり食べすにCoffee30杯と変な生活習慣の為、いつの間にかPUNKもそうなってしまったのだとxxx😓💧
ワタシが、Coffeeを飲むタイミングて一緒に朝ご飯食べるのOKなんだと、お昼にCoffee飲み始めたらお昼ご飯なんだ!と、癖がついちゃったんたろうなぁxxx💧💧💧

兎にも角にも、お薬を飲む為に、8時間は時間的にあけないと駄目なので、少しずつずらしたり、ご飯たけ6時間ずつ等工夫するSchedule計画(実は、Scheduleを埋めていくのが好きというか、得意というか、こう見えて変に几帳面なんてす😅💦)を立てて、試行錯誤している今日でした💦💦

P.S⇒多分、明日も同じくだと思われます💧

例の友人社長から、【Si-rea】ペットボトル+ペット用濃縮シリカか大量に届きました🙏✨
本当に、感謝です😭✨✨✨
Medical Aromaもデュフューザーで✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?