見出し画像

何度目かの自己紹介

以前した自己紹介からかなり変わったなと思ったので、何度目かの自己紹介をしようと思います。

■基本的な項目

名前: まこ(Twitterの如月は偽名、まこは本名)
年齢: 22歳
生年月日: 1997/09/05
身長:168cm
住み: ギリ東京
趣味: 歌うこと、コーディネート、お料理
仕事: フロントエンドエンジニア
性格: ???(自分じゃ分からないから募集)

大学は中退してフリーター2年間やって今年就職しました。(この就職は本当に奇跡のように感じてます)

■ エンジニアの技術的な項目
仕事: Next.js+TypeScript+styled-components
(バックはRuby/Railsで、Nginx使ってます。CIはGitHubActions使ってます)
ブログ作り: Next.js+TypeScript+styled-components+microCMS(ゆっくり進めてます)
エディタ: VScode(検証環境ではVim)
デザインツール: Figma or XD

最近は、Qiitaやブログ記事を先に見に行くことはなくなって、公式のGitHubのコードやissueを見に行くようになりました。それでも分からなければ記事探して、そこから得た言葉をまた検索して公式に辿り着きとかをしてますw

ソースコードから学べ!がやっと少しわかってきました。最初からわかってたらよかったとは思うけど、最初の迷走があってこそのこの気づきかなと思うのでまあいっかー!てなってますw

■ さらにカオスで詳しい項目
興味のある分野: 音楽/ファッション/食べ物/IT/デザイン/マーケティング/医療/心理学/脳科学/日本史/哲学
好きなサービス: Twitter/ニコ動/LINE/Figma/RESUME/bosyu/Dropbox/note/AWA/ANiUTa/O2Cam
好きな料理の下処理: 砂肝の銀皮取り
苦手な食べ物: しいたけ/パクチー
好きなアーティスト: まふまふ/UNISON SQUARE GARDEN/Mrs. GREEN APPLE/Official髭男dism/KingGnu/サザンオールスターズ/桑田佳祐/スタァライト九九組/May'n/Superfly/supercell/EGOIST/MYTH&ROID/内田真礼/オーイシマサヨシ/After the Rain/luz/ヒプノシスマイク/西沢さんP/じんさん/LiSA/鈴木このみ/鈴木みのり/ワルキューレ/プリちゃん/フランシュシュ/めいちゃん/JUJU/Tia/大橋彩香etc
好きな色: パステルカラー(選べないけど透過40%辺りから特に好き)
得意なこと: Twitter、即興でしゃべり続けること、曲を短時間で覚えること、人を頼ること、のめり込むこと、砂肝の銀皮とり、プレゼント選び、歌うこと、考えること、書くこと
好きなチェーン店: 温野菜

このカオスの項目はいくらでも書けるのでいったん割愛します。追加して欲しい項目あればコメントしてくださいww

■ 将来の夢の移り変わり
幼稚園児: どれみちゃん
小学3年まで: ファッションデザイナー
小学6年: 歌手(これが長く続く)
21歳: 歌手を諦める
現在: フロントエンドとデザインできる人になりたい(詳しいことは恥ずかしいから割愛)

ちなみにどれみちゃんにはなれてないんですが、魔法少女という形でなら2016年に歌い手をし始めた頃に叶えました!(どんな情報)

歌手になるのは諦めましたが、音楽活動のほうなそろそろ再開しようと思ってるので見かけたら聞いてみてください!(2018年には冬コミで自サークル出してオリジナルアルバム出したんですよ)

■ その他やりたいこと
ダンス/ピアノ弾き語り/バンド/DJ/DTM/Rapのlyric作成/服の作成改造/ポトレ/動画制作/ゲーム実況/料理配信/英語/活動再開/生け花/水泳/ラジオ作成/塗り絵/コスプレ/ポケモンカードゲームetc

自己紹介って難しいな。走り出したらちらばってしまったw

体調面のお話を少しだけ
双極性障害Ⅱ型なんですが
最近、やっと元気になってきました!

親の理解を得られたこと
そして、就職したことが原因だと思います。
とはいえまだまだ油断はできないとも感じています。

上手く生活リズムを作れてなかったり突然心が落ちていき拾えなくなったり、どうした?ってほどハイテンションになったりはまだまだあるのでwww

というわけでそんな感じです。
かなり雑な自己紹介だけどどんな人かは感じとれたのかな?とは思います!
メンヘラはそろそろ卒業かもなと、しんみり思ってます。では!

この記事が参加している募集

自己紹介

言葉選びが好きだな、応援したいなと思ったら是非サポートお願いします!頂いたサポートは幸せ体験に有効活用します。ここまで読んで頂きありがとうございます!