日記を書き始めまして(理由:精神崩壊のため)

先日、精神がブッ壊れて普段使っているTwitterアカウントを消した。どうせ30日以内にログインすれば復活するので、これは自殺未遂みたいなものだ。わたしが飛び降りるとき「歩道橋から飛び降りる程度では死なないだろう」と思ったように。仮の自殺。それで、どうもTwitterっていうのは精神に悪いと思ったので、便箋に日記を書き始めた。字が汚くて最悪だなと思いながら。今のところ、2日で7ページ書いた。昔、閉鎖病棟に入院したときは暇すぎて2週間で200ページ書いた。今も仕事していないし入院しているみたいなものだから、たくさん書けるんじゃないかな。前回日記を書いたときは3週間続いたけど、今度はどのくらい続くだろう。選んだ用紙が結構良くて、ペースは掴めている。昔も便箋に日記を書いていたことがある。便箋って、少し高いけど、人にあげる用なだけあって保存にも適している。自分に手紙を書いていると思ったら良いんじゃないかな。わたし、自分の書いた文だいすきだし。些細なメモも残してる。捨てるにしても、絶対写真を撮ってから。

もうすぐ文フリがある。日記は枚数が溜まったら、次の文フリで売りたい。本当は春の文フリに出店しようと思っていたけど、いつの間にか出店が締め切られていた。今度は絶対逃さない。

noteのIDをTwitterの短歌アカに揃えようとしたら(今のIDは全然使っていないリアアカのと同じ)「使っている人がいて使えません」って言われて検索してみたら自分の別アカだった。noteのアカウントも作りすぎなんだよな。ちなみにこのアカウントはもう9年保持しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?