見出し画像

心の声を聞く。

ワクワク湧き出る季節🌸

煩悩も清き心も
情熱の炎もまったり感も
一緒くたに出てくる春☘️ニャ。

おいら時々婚活相談受ける時、
「心の声を聞こう」って言うニャ。


しばらく前、こんな相談があったニャ。

「貯金が100億円有る大金持ちの男性に見染められて、結婚を前提に交際中です。

ただ、彼の束縛が激しいんです😂

私が仕事中で4時間メッセージの返事を待たせると、80個位メッセージと着信履歴が残ってるんです…😅

彼が私に興味あるのは嬉しい。
普段会ってる時の彼は優しいことも多い。

なにより こんなお金持ち男性との結婚チャンス、これを逃したら二度と巡ってこない気がする。手放したら惜しい気がする😂

でもこんな生活、ずっとやり続けられるのかなあ…?」


おいら、彼女にこう言ってみたニャ。

「それ、召使や奴隷のように 都合よく呼び出せないと不満😑〜って言う彼なんじゃ無いのかニャ?

もしそうだとしたら、
彼はあなたの事を別に愛して無いんじゃ? 

だって愛してるなら、その人の幸せを望むよね?

お金は貰えるかもしれないけど、それで人生買い取られちゃうかも?

正直おいらとしては、

あなたの考えや都合を尊重してる風には見えない彼だから、

この彼とは別れた方が良い気がするけどニャ?」


すると彼女、

「いや〜…だって、100億円ですよ?

 ニャン太だって、もし自分が私の立場に立ったら、
 やっぱ惜しくて簡単には別れられないでしょ?」



おいら、彼女がそう言うならと思って、

「そうか、そしたら彼とうまくやり続ける方法を考えながら、交際し続けていく方向なんニャね?」

彼女:「いやそれも嫌なんですよね〜😅」

おいら:「じゃあやっぱり別れたいの?」

彼女:「いや別れたいわけじゃないんだけど…」

おいら:「じゃあ付き合い続けて行きたいのね?」

彼女:「それもちょっと…。」

おいら:「付き合いたいのか、付き合いたくないのか、どっちやね〜ん⁉️🤪」

彼女:「しょ、正直分からん…。」


そんな時はね、

胸に手を当てて
自分の「心の声」に耳を澄ましてみると良いニャ。


彼女:「ええ〜と…私の心の声は…。」

『100億円でセレブ生活できるよ!』
『友達に自慢できるよ!』
『でもこの彼、正直面倒くさくネ?』
『ずっとこんな面倒くさいまんま結婚生活送るのかもよ?良いの?』
『私1人が我慢すれば良いのよ。頑張って我慢すれば親孝行だってできるんじゃないの?』
『ああ〜でも本当にこの彼で良いのかなああ〜?』

って、心の声をずっと聞いてても、
答えが出ないまま ぐるぐる際限なく続くんですけど…?」



おいら:「その『心の声』じゃ無いニャよ!」

それは【雑念】ニャ‼️

雑念は勝手にああ言ってみたり、はたまた逆にこう言ってみたり、やっぱりそうじゃ無いかも…みたいに、際限なく続くニャ〜😅

そしてずーっと答えが出ないまま何年でも悩んだままになったりするニャ〜😰


そっちの声を聞けって言ったんじゃ無いニャ。

その「雑念」(又は「マインドチャット」)が
ガヤガヤ言ってるその後ろで
かき消され気味だけど、


あなたの心を動かすほど
めっちゃズバリなこと言ってる、
小さな声があるはずニャ❗️

「心の声」とは
その声を聞いて欲しいニャよ。


彼女:「なるほど…じゃ、多分…

『こんなの付き合いきれない!
 私の求めているのは、
 私の自由も尊重してくれる彼との結婚よ❣️』

だわね😁


その後彼女はその彼と別れたニャ。

100億円は逃したけど、
彼女はいま後悔も無く、ハッピーニャ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?