見出し画像

理由なく結婚できない人はいない

こんにちは😃

春だからと油断して跳ね回っていたら、
夜寝冷えして風邪引いちゃったニャ🤧

あなたも寝る時は
お腹が出ていないか
気をつけるニャ😆

ところで おいらが過去8000件くらい
婚活の相談を受けた中には


「周囲の友人達は何の苦もなく
 すんなりお相手を見つけて
 結婚していくのに、

 何故か自分だけはチャンスが巡ってこない。

 周囲に、私のどこが原因だろう?と
 聞いて廻っても
 誰にも答えが分からない。


 「あなたのような素敵な人が…
  不思議でしょうがない。
  原因が分からない。」

 と言われます、と言う方が多いんニャ。


もちろんこれは皆さん、
作り話ではなくて、
ホントの体験。


すごくハンサムだったり
目立って美人だったりする人が
こんなご相談に来られることは珍しくないんニャ。


①「あなたが美人(ハンサム)過ぎて、
 男性(女性)達が引け目を感じるからでは?」

②「あなたが有能で年収が高いから、
 自分より稼ぐ女性を妻にしたくない
 男性が多いからでは?」

③「あなたの家柄が立派過ぎて
  お相手が引け目を感じるからでは?」

と言われることも多いそう。


つまり、

「良すぎて 相手が尻込みするから」系。


もう一種類は

④「あなたが高望みなんじゃないの?」

⑤「思い切って積極的にアタックしてないからなんじゃないの?」

などの「耳痛すぎ」系。

でも、別に誰も
億万長者としか結婚しないと
言い張っている訳でもないし、

自分より30歳年下の美人アナとしか
結婚しないと言い張っている訳でもない。


世の中には、
自分の周囲も自分自身も
どう考えても

何故自分にだけは
結婚のご縁が巡って来ないのか、
わからん〜‼️😱

と言う人が多いんニャ。

ただ、おいらの経験上、

やっぱりそれでも
「結婚できない理由」は
ちゃんとそれぞれ有るんニャよネ。

理由もないのに結婚できない人は
誰もいないニャ。


その証拠に

美人(ハンサム)過ぎるまま、
お金持ち過ぎるまま、
お家柄が良過ぎるまま、

素敵な恋人が出来た人は続出だし、
幸せな結婚した人も続出ニャ😊

(↑てか、こうやって書いてみると
「良過ぎて結婚できない」なんて
無いんだろうなって
あなたも分かるニャろ⁈)

性格が人見知りなままでも
高望み(?)のままでも

同じく恋人や結婚に成功した人も
数えきれないニャ。

結婚したいのにできない人の
必ず全員に

結婚できない理由は有るけれど、

そのうち ほとんどの人が
ちゃんと解決できる理由なんニャよ😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?