見出し画像

心が震える水族館のショー

水族館でイルカとシャチのショーを見て、心が震えた。
あんなにも心を通わせてあたたかな触れ合いをしている姿。

トレーナーさんの生き生きとした表情。
シャチの上に乗り一緒に水中を泳ぐ夢のような光景。

あの場に立つまでの努力も計り知れないものなのだろう。

見ている人に感動や喜び、楽しさを与えるエンターテイナー。

スタジアムで多くの見知らぬ人と、その瞬間は同じ「陽」の心で時間を共有している。

キラキラと輝いているトレーナーさんとイルカやシャチから、大きなエネルギーを与えてもらった。

エネルギーが高い場所には人が集まるんだね。

好きなことを仕事にする。
仕事でなくても好きな活動をする。

好きからでるエネルギーは純度が高い。
それが良い循環をもたらすのかもしれない。

自分や周り、広く社会にも・・・

感性や感覚、好きを指標にして踏み出すことは勇気もいる
好きゆえに失敗したくないと思うのかもしれない

けれど、人生の時間は有限・・・
それならば
一歩ずつ踏み出してみよう

失敗してもよいと許可しよう
してみたい、やってみたい気持ちに蓋をせずに

扉を開けてみよう

そんな風に思わせてくれたのは
眩しいほどに輝いているトレーナーさんの姿と
海の生き物の美しさだった

みんな生きていて
繋がっている

愛を循環させていきたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?