見出し画像

辛味調味料と旨味調味料

とあるテレビ番組の企画で普段の食生活から塩分を減らし一味や七味などのカプサイシン系を摂取するとダイエット効果や、諸々の健康促進に繋がるというのをみた

塩分とは旨味にかなり近い位置にいるものであるが、番組内では塩やら醤油をいつもの半分にしつつ辛い系のご飯を食べるというものだった

毎食というわけではなく、その日の一食をそうするというもの

辛いものを食べる

汗をかく

といった流れがよいらしく、代謝を促す効果があると


ちょっとやってみた


朝飯におじやみたいのを食べているんですが
(通称:沼 Youtube マッスルグリルで検索)

それに一味をかけ狂って朝を始める

1日目より2日目、3日目ともなると朝から飯食ってるだけで汗が半端ない

毎晩お酒を嗜むあたしですが

お酒を2.3日抜いた時くらいのむくみが無くなってる感じ
(指輪が簡単に抜けるかが指標となっています)

これ結構良いんじゃ無いかなと思っているあたし

もうちょっとやってみよう

あと旨味調味料

あんまり気にせず使ってます

えー、と思われるかもですが結局何にでも入ってるじゃないですか

なんか食べ物の成分表に

アミノ酸

って書いてあったらほぼほぼ味の素みたいなもんが入ってるわけで

てゆう

アメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?