見出し画像

なんでも良いはなんでも良くない。

異性の好きなタイプは?と良く聞かれることがある。好きなタイプってなんだろう…25歳になってからもまだ考える。
よく出る「優しい人」とか「一緒にいて安心できる人」とかそれって付き合う上で大前提のことであって優しくない人と付き合いたくないし、一緒にいてつまらない人と付き合う訳ないじゃないか❗️
もっとこう、賛否両論あるタイプが聞きたいのよ
そこでわたしが考えたのは「積極的な人」どちらかと言うと好きなタイプというよりはこういう人は嫌という方が答えやすい。
わたしは「受け身な人」が苦手だ…。例を出すと
一緒にご飯いく約束をした時に「なんでもいいよー」という人。実際そういう人はなんでも良くないんだ。
考えることを発起して脳を使っていない、子供と同じだ、幼稚だ。
昨日たまたまその状況に合って、わたしが携帯で場所とか候補調べているのに「どうする?」とか聞いてきて当の本人は何も調べようとしない、なんなら道のガードレールの上に座って何もしていない…一体どういう心境だ
ここまで来るともはや笑えてきて「んじゃもう帰ろ」って言ったら「いいよ」って受け身な上に感情も読み取れないのか…
ってな感じで男女問わず受け身な人は人生損するし、友達も減ると思う。
ネガティブな話になってしまったけれど、ここで綴りたかった〜〜✍️
その人には恋人がいるんだけど、恋人にもそうなのかな。仮に恋人にはめちゃくちゃ候補出して私にはなんでもいいよだとしたらもはや幻滅する…🫨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?