見出し画像

3人目どうする??問題

ほぼ愚痴なので、見たくないひとは見ないでください・・・

二人目が生まれてから、私「3人目がほしい!!」「女の子!!」
夫「経済的に理由から2人目だけでいい。不自由させたくない」

うーーー
ってことで、私もちょっと諦めていた。

その間に引越しもあり、赤ちゃんのものを、
その後に生まれた後輩や甥や姪にプレゼントして、処分していたのもある。

そして、現在36歳。タイムリミットが近づいてきている

ふと蓋していた気持ちがぐつぐつと漏れてきた。
あれ?なんか、ずっと見えないようにしてたけど、、
このまま3人目諦めていいのか、

街の中で、女の子を見るたびに出てくる黒い感情。
西松屋に行くたびに男の子の倍はあるだろう女の子の服


23日の朝にベットでまったりとしながら、
いまや!と伝えてみました。

「実は3人目がずっとほしいねんけど、36歳だからそろそろほしい。どうかな?」

「・・・・・・・・いや、経済的にきついし」
「・・・・突然すぎて頭おいつかん」


そりゃそうだよな。と思い。
とりあえず考えといて〜
と明るく終わらしたのでした。


どうなるんですかねーー
なんとか乗り切ろうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?