見出し画像

アメリカノが好きな大阪人です

はじめまして
大阪在住の歯科助手がnoteって楽しそうだなと思い
韓国多めの日常の思い出作りのために始めました。
休みの日は基本的におうち時間を過ごしています。
boku(彼氏)とは週末に出かけることもありますが
大体は午後から散歩して買い物してカフェ行ったり。
夜ごはんもおうちでお酒と韓国料理がほとんどです。

この4月からお互いのお休みが合うようになったので
行きたいところへ一緒にお出かけしたいと思ってます。
とはいえ、コロナが始まってから韓国へ行けてないので
長期休暇があったとしたらまずは韓国に行くと思います。
포차(屋台)でチゲ食べながら소주(焼酎)で乾杯したいです。
映画とかカフェとか市場とか行きたいところばかりです。

そもそもわたしが韓国を好きになったきっかけは
ありきたりですが東方神起などのアイドルです。
当時働いていた歯医者の先輩にライブに誘われて
韓国に興味も知識もなかったのに一気にハマりました。
それからはアイドルを転々とさせていただいたり
韓国語教室に少しだけ通ったり旅行に行ったり。
この頃と今では’韓国好き’の分野というか気持ちが
少し違っていますが好きですしなんか落ち着きます。

不思議なもので
韓国人のbokuと一緒に暮らしていますし。

この平凡ですが貴重な暮らしの記録として
noteを活用していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?